何かを取り戻すまでの日記

生涯のうちにやりたいこと

乃木坂46 真夏の全国ツアー ナゴヤドーム1日目 セトリと感想

行ってきました。レポを簡単に!

M00.OverTure

M01.インフルエンサー C.飛鳥 山下

各記事に出てくる鮮烈な赤い衣装で登場。

裾には金の記事が使われており、超端っこからでもキラキラがみえる!

M02.命は美しい C.飛鳥

M03.何度目の青空か C.生田

M04.太陽ノック C.飛鳥

表題曲を出し惜しみ無く、全力で行くぜっ!って感じ

M05.ガールズルール C.真夏

真夏が煽った!

M06.夏のFree&EasyC.松村

松村センターだったと思うんだけど、どうだろう 期待を裏切らないハッピーさだった

M07.裸足でsummerC.飛鳥

MC

  • 未央奈→岐阜うまれなのでうれしい
  • ずー→N46MODEであだ名をZOOと書いた→誤植で200にww
  • 真夏→いくちゃんがおごってくれた。 コンビニでいくちゃんが真夏のカゴにポンポン入れてくると思ったら、会計で手を伸ばして電子マネーで全部落としたらしい。 いくちゃんの全力ドヤ顔が20秒ぐらいアップで見られてた

M08.3番目の風 C.山下

久しぶりの3期制服だけど、れんかのお姉さん化が半端ない

M09.4番目の光 C.遠藤

M10.トキトキメキメキ C.岩本

まだまだ3期は3期だな!

M11.キスの手裏剣 C.遠藤

4期と3期のペアダンス!佐藤楓&金川紗耶の超スタイルコンビがすごい

VTR、人の化学反応について

以下は珍しい、あまり組まれない構成の3曲。1期から3期の混成。

M12.あの日 僕は咄嗟に嘘を付いた C.生田

あつい、行動的なメンバーが多かった。

M13.ここにいる理由 C.寺田

レーザー重視の構成。クールなメンバーが多いイメージ。

M14.不等号 C.飛鳥

‐‐ミュージアムコーナー‐‐

VTR

M15.失恋お掃除人 C.北野、渡辺・与田・柴田・清宮(北野様軍団)

レトロブリテンで失恋お掃除人。あせいみやパペットイメージ

未央奈VTR

M16.自由の彼方 C.堀、佐々木・理々杏・佐藤・吉田・早川

演技力の乃木坂、その中での自分らしさ。曲のアレンジあり

いくちゃんVTR、歌、好きに全力

M17.白米様 Dear white rice-白米様- C.生田、純奈・久保・賀喜(NOGEAM GIRLS)

ここで強烈に感じたのは、「かきちゃん、歌が超うまい!!!」ということ。

生田絵梨花伊藤純奈久保史緒里tおいう中にあってはっきり聞こえる歌声、力強い!

!!

齋藤飛鳥VTR、歌で何かを届けることについて

M18.僕のこと、知ってる? C.飛鳥

皆で輪になって向き合いながら歌うのがエモい

(MC2)

4期MCかき、えんさくつついはやかわしばたに振る

ダンストラック

乃木坂ダブステップwww

マジックミラーと底面ディスプレイ

M19.制服のマネキン C.飛鳥

ダブステップからの制服のマネキン!かっこいい

M20.シンクロニシティ C.飛鳥

M21.滑走路 C.寺田

サイリウムで色遊びをしました。サイリウムの色が液晶で指定されます、サイリウムのボタンを推していけば全員一斉に色が変わります。

最後に色を一斉に青を買えた瞬間。。。。!

M22.日常 C.北野

照明も青く変わり、青い衣装で日常。アツい!最初はきたのなかだみりあというダンスメンツ。そういや日常にはダブステップが入っているw

(MC3)

アンダーMC、YACがなんか持ってるwかわいい

蘭世ことこじゅんな。

飛鳥ドラムセッション –生バンド(乃木坂バンド)–

M23.世界で一番孤独なLover C.飛鳥

アスカのドラムバトルからの生バンドのせからば

M24.スカイダイビング

からのロックスカイダイビング!よだほりセンター

M25.おいでシャンプー

M26.ジコチューで行こう!

M27.Sing Out!

以外に振りは

–生バンド–

ENC

EN1.ひと夏の長さより

EN2.ありがちな恋愛

(MC) ※日替わりコーナー感想&24thシングル告知

EN3.乃木坂の詩

賀喜ちゃん歌うますぎ問題が発生

個人的な全ツのハイライトは圧倒的にいくちゃん主体のミュージカルコーナー、Dear white riceでした。

生田絵梨花を筆頭に1期、2期、3期、4期の歌うまメンツで構成されたカルテットで、もちろん純奈、久保しの歌が上手いことは知っていましたが、賀喜ちゃんが普通に張り合えるくらいにはうまかった。

どちらかというと純奈のずっしり歌うよりの力強い歌声で、のびやかで、ソロパートでしっかりかがやいていました。

いくちゃんやくぼしみたいな細く美しいソプラノ系ではなかったけど、本当にきれいだった。

賀喜ちゃんは推せる。。。

初めて泣かない乃木坂ライブだった、全ツは楽しい

人生3回目の乃木坂ライブ参戦にして初めて泣きませんでした。

今まで卒コンしか参加してなかったので当然っちゃ当然ですが、

ふつうに表題曲がバシバシ聞けて、MCは控えめでもすごい沢山の曲とノリ重視で猛烈に楽しかった。

はだサマもガルルも初めて聞きました。

3期4期がほんのり仲が良さそうでほっこり

まずはそれぞれの期の中での仲の良さが優先するとして、4期は1期2期3期ともそれぞれ歩み寄っているような感じがあって、いい意味で普通だな~と思いました。

早川ちゃんと琴子の関係だったり、4期×3期のキスの手裏剣だったり、アイドルやりながらもそれぞれのペースで仲良くなればいい、という感じがありました。

身近な人と仲良ければ、それでいいですよね。

低音がくどすぎる

一般でねじ込んだせいか天空席でした。その影響かは分かりませんが、ダブステップあたりで強烈に感じたのが、低音の反響がきつすぎるということです。ちょっとストレスでした。

一つの音が響いている間に次の音が聞こえてくるので、ずっとブルブルやられている感じでした。

音響さんはさすがに天空席まで確認されていないかもしれませんが、もうちょっと低音抑えてくれたらうれしいです!

でも、初めての全ツ、楽しめました。

次は野外どこか狙いたいなあ

husigiyt.hatenablog.com

husigiyt.hatenablog.com