何かを取り戻すまでの日記

生涯のうちにやりたいこと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SCP-2718"そのあとに起こるのは"について

ちょっとだけ、読むのが難しいSCPです。人の死や死生観に根本的に関わるSCPだからです。 SCPについて語りたいとか言いながら、洒落怖みたいなヤバいSCPばっか紹介しているのはなんでなんでしょうか。 以下、創作を創作として、お楽しみくださいませ。 解説 S…

キレイ観劇。大人計画はすごい。いくちゃんもすごい

大人計画のミュージカル『キレイ』観劇してきました。 otonakeikaku.jp 久々のストーリーを知らないミュージカルでしたが、結構楽しかったです。大人計画は盛りだくさんですねw ミュージカルを少しかじった生田オタという、いつもの視点で書いていきます。 …

MacOS & iOS の「休止時間」機能がすごい。(MacOS Catalina&iOS13)

12月23日時点でiPhoneへの記事を書きましたが、実はiPhoneへの移行してからは2ヶ月くらい経ってるんですよね。 OSごと機種変したからってブログ書く気にはならないのは、もう年齢としか言いようがない。10台の俺なら大興奮だったでしょうね。 それはそうと、…

スマートフォンをandroidからiPhoneに変更した。理由と手順を書く

増税前、MNP規制の締め付け前、新型スマートフォンのお披露目ということで、旧型機がグッとお安く購入できるタイミングだったので、iPhoneXS 64GBに変更しました。 何年もお世話になってきたグーグルさんとはお別れして、これからしばらくはアップルと仲良く…

Blenを使ってみたレビュー。ボールペンの新たな価値を生み出している

ひっそりと話題になっているボールペン“Blen”を買ってみました。 www.zebra.co.jp Blenシステムとかいう大袈裟な名前が付いたボールペンがあるのでなんか特別な仕組みがあるのかと思いきや、特に機構っぽい機構は見られませんでしたが、シンプルなBlenシステ…