何かを取り戻すまでの日記

生涯のうちにやりたいこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

16枚のGIFで見る、乃木坂46 『Sing Out!』(100MB近くあります。回線注意)

シンクロ以来のスクショレビュー みなさんこんばんは。全円スカートっていいですよね、husigiytです。 乃木坂46における公式として、 SEISHIROさん + 乃木坂46 + 全円スカート = 尊い という公式が設立してはや1年が経とうとしています。(諸説あり) ついにス…

乃木坂46とQuizKnockがコラボした衝撃を語りたい

まずはこちらの動画を御覧ください。 www.youtube.com このブログであまり乃木坂の個人PVを語る事はありませんが、 猛烈に好きな分野です。下手したらライブより好き。 何故かと言うと、乃木坂の演劇分野、映像映えする彼女らの魅力が猛烈に出るところだから…

文章を書く能力が落ちたと感じることがある

自分の文章が昔と違う? 自分はかれこれブログを15年近く書いています。 間に何年も書いていなかったりする時間は結構ありますが、CURURUブログ→FC2→Wordpress→はてなブログと結構な古参です。 CURURUとかもう誰もしらないんだろうな。 社会人になってから、…

Facebookカフェ行ってきた

行ってきた 三日間開催の、Facebookのポップアップカフェに行ってきました。 行くまでつい忘れていたのですが、InstagramってFacebook参加でしたね、すっかり忘れていました。 概要はこんなかんじ ■Facebook Café 開催日時:2019年5月17日(金)14:00〜20:0…

SCPのはなしをしよう[SCP基礎編]

どこから始めようか。 表題に書いたSCPを語るのは簡単なことではない。この収容プロトコルは味が深すぎる。 そもそもSCPって?という方もおられるだろう。 僕はブログでSCPについて話したことが無いし、どれくらいはじめから話したらいいのかわからない。 多…

Tweetbot+MacOSのショートカット機能が神すぎた

Tweetbot + 虫眼鏡ズームが神だった Tweetbotは有料のMac(iOS)アプリで、高機能、高デザイン性、(高価格)なTwitterクライアントとして、初期から有名なアプリです。 iPad 2 を使っていた時代にお世話になっていました。 Mac版のTweetBotの特徴は、カラム(専…

TE-001Dレビュー。高コスパ高音質の完全ワイヤレスイヤホン

なぜ完全ワイヤレスイヤホンか 音質にはすこしだけうるさい生活を送ってきました。 やっぱりきっかけはAppleのEarPodsや、超古いSHARPの 1Bitデジタルアンプ でしょうか。音質の良いイヤホンが生活を変えることにはうっすら気づいていた気がします。。 筆者…