何かを取り戻すまでの日記

生涯のうちにやりたいこと

三日坊主突入そして南国カンガルーノート

毎日書くことなんて無いよな

でも書くのです。

何でこんなにブログを書くようになったのかはいろいろあるけど、

やっぱり自分が調べ物したりした時にレビューやら紹介記事に救われる事が多い、と言う事があります。

欲求やニーズは星の数ほどあって、 一つとして同じものはありませんよね。 
でも何処かですれ違って重なり合って、欲しかった情報が手に入るのがインターネットの世界です。

欲しいものを買う時には、時には数十の記事をめぐって、
モノを探すときも有ります。

その貢献する立場になりたかった。

そして今日もモノの記事を書く

一撃で丁寧にレビューするのって難しいけど、

沢山のストックを作れる程のブツや並列思考があるわけでも有りません。

地道に書いていきます。

南国カンガルーノート

この前トラベラーズノートを買ったお店、
店名もそのままズバリ、トラベラーズファクトリー。

そこで初めて買った文房具がこの[南国カンガルーノート] (http://www.midori-store.net/SHOP/list.cgi?Search=%E5%8D%97%E5%9B%BD%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC)。

www.midori-store.net

全てのページがポケットになっている、ちょっぴり画期的なノートです。
トラベラーズファクトリーはミドリ文房具と仲良しなので、ミドリ製のちょっと茶色がかかったいい色のノートが売っています。
紙質もゴワついてて、旅に使ってください!と言わんばかりのラインナップ。

この南国カンガルーノートは旅行の相棒とは言いませんが、
旅行で発生する中で発生する面倒な物質の一つ、残しておきたいチケットたちを収納するのに、

とても役に立ちます。

最初はポケットが沢山付いたA4のシートとか、
コルクボードに留めまくるとかいろいろ考えたんですが、 続きませんでした。

溜まったらページのポケットに入れてスタンプ
保管も振り返りも楽チンです。

ポケット自体が紙なので、表に日付スタンプなり、お絵かきなり出来ますすね。

このリフィルが気に入って自作!なんて人も居ます。

さぁ、今日もがんばろう