何かを取り戻すまでの日記

生涯のうちにやりたいこと

Quizknockがまたやってくれた!乃木坂46コラボを語る

「やりやがった!!マジかよあの野郎ッ やりやがったッ!!」「伊沢拓司すげぇッ」!

以下見た人向けです。

www.youtube.com

というわけで、Quizknock × 乃木坂46の第二弾が公開されました。

乃木坂の久しぶりのドキュメンタリー、『Documentary of 乃木坂46 Ⅱ』の宣伝目的です。 乃木坂メンバーがQuizknockに出演してくれました。

 Quizknockは最初は乃木坂に映像制作の発注を請け負う会社でしたが、 次は東宝映画事業部の発注として乃木坂映画の宣伝を行うという意味で乃木坂と仕事をすることになりました。乃木坂46LLCのビジネスパートナーとして一歩前進ですねw

乃木坂を語る

前回よりもガタイマックスの人(須貝駿貴さん)が居るので、矢久保ちゃんの体格の小ささが凄いです。 もうホント小さくてかわいい。びっくりするぐらいにいい子です。

そしてYoutubeのノリを良く分かってるw 実力差、点差があっても腐らず前向きで虚勢を張ってて、ちゃんと盛り上げようとしてくれます。

乃木坂のクイズ要員は実はかなり居ます。

Qさまレギュラーれなち、ナナマルサンバツ鈴木絢音さん、クイズ愛好家で東大王にも出演してるかずみん…

乃木坂の作品の宣伝をQuizknockでやる事ができたなら、次はやっぱりシングルでしょうか。 選抜メンバーやクイズ強メンを引き連れて、矢久保ちゃんにはリベンジしてきて欲しいです。

Quizknockを語る

アハ体験という実力/注意力がものを言う世界で輝くのはやはりナイスガイの須貝駿貴さんでしょう。

twitter.com

京都出身の東大院生、総合文化研究科の博士課程(ドクター)である須貝さん。

専門は理論物理学、分野は超電導

まあゴリッゴリの理系です。

彼が輝く理由がこの動画にあります。

www.youtube.com

理論物理の研究者として、文字や画像に向き合う力が常人の何倍もあるのです。

なのでヒューリスティックを見逃さない能力に長けている。地味ではありますが、大量の研究を行わないと身につかない能力です。

そんな須貝さん、じつはクイズプレーヤーではありません。

もちろん東大の院生であるので、学習やそもそもの知識量はかなりあります。 が、そこはクイズ王者の集まるQuizknock、普通のクイズならかなりボコボコになります。笑

www.youtube.com

ですが、その立場を生かして、普通の人がクイズプレーヤーになるまでの道を、「須貝クイズ王への道」として動画にしたり、

www.youtube.com

理系の実験の仕方をYoutuberとして、そして研究者として紹介する、夏休みに最適の企画「Quizknock Lab」などを行われております。

www.youtube.com

他にも、司会者や回し役として、クイズプレーヤーにしか分からない機微に切り込んだりと、

視聴者にとってありがたく、そして人のいいキャラもあって大変人気の方です。

まさにナイスガイ。

乃木坂×Quizknockが出るたびに、記事はちょこちょこ書いていこうと思います。

いやー楽しみです。

husigiyt.hatenablog.com

husigiyt.hatenablog.com